いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

ダイアログ インザ ダークって?

-DIALOG IN THE DARK-
目以外の何かで、ものを見る。

d0187299_21544748.jpg



ちょうどバレンタイン企画で
【対象は初対面の男女8名】
なんか面白そうでしょ?

暗闇のアテンドをしてくれるのは
視覚障害者の方。

白杖の先でそこに何があるのか
確かめながら進んでいきます。

目を開けているのか、目を閉じている
のか分からない程の闇。
d0187299_21544782.jpg

その闇の中にはバーチャルな世界が
造られていて、それを目以外で体験します。
体験した内容を書いてしまうと
行こうとしている方に
ネタばれしてしまうのでヒミツにします。

もちろん最後は明るいロビーで
お互いの顔を見る事ができます。
そのときに初めて、
人の印象が形になって現れるわけです。


私の感想は.....

「目で見なくても見える。伝わるんだ。」
「見えなくても面白い事ってあるんだな。」
「でも、ここには“感じた人”は...いない。」


私の感覚やこれまでの人生で判断して
きた事は、目でみた事だけではなくて
ちゃんと分かっていたんだ!!
フィーリングだったんだ!!
という自信でした。


この発見は
自分にとってすごく嬉しかった。

ダイアログ インザ ダーク

[PR]
by chamisurusuru | 2011-02-10 21:54 | LIFE