いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

そうだ、京都いこう。

いつぶりなんでしょ。京都。

まだ紅葉には早いので人も少なくて
どの場所でももゆっくりと過ごせました。

京都通の友人にほぼ任せっ放しで、
オススメのいいとこ取りでしたが
大人になってからの京都は味わい深いですね。


では私のオススメを....まずは
「河合神社」こちらはなんと美人祈願ができますっ!
女性の美への願いが叶うといわれ、
古くから厚い信仰を集めています。
河合神社は下鴨神社の糺の森に南側から入って左手にあります。

d0187299_0523035.jpg

d0187299_0523065.jpg

d0187299_0523028.jpg

自分でお化粧をするかわいい絵馬。

糺の森をそのまま歩くと下鴨神社。
森のとおくに赤い鳥居が見えて、
とても気持ちのいい場所です。


ほかにも「鈴虫寺」はよかったですね、
鈴虫の鈴の音と聞きながら、お坊さんの
説法を聞きます。
どのお話も日々何気なくしている己の振る舞いを
正してくれて、大変いい時間を過ごせました。

嵐山のほうなのでちょっと遠いですが、
その不便さも魅力かと思います。


もちろん有名どころも行きました。
ですが!
「えっ そんなのあるの??」と驚いて
しまったのが....
清水寺には“出世大黒天像”という
大黒様がいるんですね!!
昇進や出世にご利益があって
仕事運が上がるという事なので、
もちろんお参りして、大黒様も購入しました。
d0187299_0523019.jpg

ぷぷぷ〜なんだろなぁ...

質感はプニプニしています、
太陽の上がる方向にむけて置いてください。

効果はいかに!!


次は「スマート珈琲」です。
三条の商店街にあり、レトロで
ホットケーキが最高!!な喫茶店です。
d0187299_0523031.jpg

d0187299_0523018.jpg

友人が食べていたタマゴサンドも
おいしかったなぁ。

幸せすぎ。

スマート珈琲で豆も購入できるので
お家でも楽しめますよ。
d0187299_0523079.jpg

しかしこの缶がかわいすぎ。


京都っておいしいものいーっぱい。
見るものもいーっぱい。
京都を好きになる理由が分かりました。

皆さんもオススメも是非教えてくださいね。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-06 00:52 | LIFE