いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

沖縄旅行②

こんばんは、お仕事お疲れさまです。

今日はどんな1日でしたか?


自転車をこいでいると

色々な匂いがしてきます。

キンモクセイの香りは秋を感じさせてくれて、

イチョウの木からは銀杏の匂い。

焼き鳥屋さんの銀杏串と辛口の日本酒を

思いださせてくれます。


さて今回も沖縄旅行の続きです。どうぞ!



2日目 [都会に疲れた女]

やっぱり飲み過ぎたぁ

っと思いながら9時には起床。

今日は午後からダイビング、

それまでの時間はゆっくり。

時間があるから友人がすすめてくれた本を

コーヒー飲みながら読んでいた。
d0187299_048231.jpg

その本には私が知りたかった事が

全て載っていて驚いた。





あっと言う間にダイビングショップ平田潜魚店の

平田さんとの待ち合わせ時間。

今回のダイビングしたポイントは

恩納村の万座毛付近の地形が面白い場所。

私は海の中の地形が好き、

たて穴を下降したり、洞窟を覗いたり

空を飛びながら探検しているような気分。

d0187299_131927.jpg

d0187299_132484.jpg

d0187299_163437.jpg

写真だとブルーだけど

海の中にはたくさんの色と、

たくさんの生物がいて、

地球のもうひとつの世界。


海の中にあったブイが

ラピュタのロボット兵に見えて

孤独そうだったから近づいたら

たくさん魚達が住んでいた。

d0187299_132191.jpg

d0187299_131960.jpg


海の中で超巨大ナマコ1mを

触って大笑いして、

笑うとマスクに海水が入ってきて

それがまた面白くて大笑いして。

大きなヒトデ“カワテブクロ”を

触っては大笑いして、

マスクに海水が入っての繰り返し。

わくわくドキドキしていから

私のエアーの減りが尋常じゃなく早くて、

船に向かう途中は平田さんのエアータンク

から分けて頂くというハプニングも。


だから今までのダイビングで一番楽しかった!!



地上にあがって体を休めている時、

遠くをみながら

「風が気持ちいい〜」

といったら、

「『都会に疲れた女』ですね。

こっちの人はこれが当たり前だから

そんな風に言わないですよ(笑)」


そう言われて、昨日の友人の言葉を

思い出して面白くなった。


d0187299_2122174.jpg

日が沈んでから夜がくるまでの間が

静かで大好き。


今夜の夕飯は私が担当。
d0187299_2221952.jpg

お得意のグリーンドライカレー
島とうふサラダ
生春巻き


喜んでたくさん食べてくれるから

作り甲斐があってありがたい。



3日目は一体何をするのかなっ!!
近々更新しますのでお楽しみに!!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-10 02:49 | LIFE