いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

沖縄旅行③

こんばんは、

お疲れさまです。

今日は何とも言えない天気でしたね、

新しい靴を履いていたので

雨が降らないか心配でした。

帰りにポツポツと降り始めていたけど、

靴は濡れずに帰れました。ほっ。


さてさて今回も沖縄旅行の続きです!

どうぞ!



3日目 [ツイテル]


ほんと、私はついてる。


ツイテル!!

憑いてる!?

それはどちらでもよい。


なんと言っても今日も快晴。


起床は8時過ぎ、

今日は友人のお仕事のお手伝い。

友人は謝名亭という雰囲気のいい

沖縄そば屋さんを任されている

けっこうデキル女。

この日は修学旅行の学生がお昼を

食べにくるので通常のメニューでは

なくお弁当を用意する事に。

私は炒め物を入れる仕事。
d0187299_0264565.jpg

ちょっとお手伝いしただけなのに、

楽しそうに食べてる学生をみて

青春の1ページの1行ぐらいに

入れた気がした。
d0187299_027170.jpg




ほんのちょっとお手伝いしただけなのに

お腹はペコペコ。

私のお昼は謝名亭の通常メニューの中で

人気のある“アボタコライス”を注文。

d0187299_0265763.jpg


いままでで食べたタコライスの中で

一番美味しい!!

レタス、トマト、アボガドが入ってるから

さらっと食べれちゃう!!

他にもメニューが充実していて

ネギそばも美味しそうだったなぁ。

d0187299_0274537.jpg


1年前に社員旅行で来た時は

“雰囲気がいい謝名亭”だったけど、

友人が任されてる今のお店は

『よくここまでやったなぁ』

と感心してしまうほど、

“おいしくて雰囲気のいいお店”

読谷村にいった際は

ぜひぜひ食べに行ってください!!


友人の仕事が終わったので、

やちむんの里へ。(焼き物の工房がある里)

いつも伺うのは大嶺 實清さんの工房。

コーヒーとお菓子でおもてなしを頂戴しました。
d0187299_027027.jpg

d0187299_0264111.jpg

このエネルギーのある絵つけの大皿を

見た瞬間、

『おいしそう!!』

ってお料理を盛りつけた時の

イメージが湧いてきて幸せになった。

同じ物がない中でひとつを選ぶのは

“感覚”でしかない。

選んだお皿を友人に見せたら

「今のあなたにぴったりね」

そう、探してたお皿に出会えてよかった。



ツイテル私は夕方の海が大好き。

海は浄化してくれるから、

憑いてる私にも好都合。

d0187299_0271214.jpg

体の力を抜いて

空を見ながら浮くと

とてつもなく大きな流れに

抵抗なんてできなくて

「なるようになる」

という自然の摂理を感じる。

考えず、流れに身を任せてみる。

受け入れよう。
d0187299_0274538.jpg

reset.


日が沈む前に友人が飼っている

犬のマックのお散歩。

しっぽが右前に向かっているのが特徴。
d0187299_0273144.jpg

友人は動物の前ではよく笑う。


夕飯はおしゃれイタリアンの“ミンタマ”へ。

入り口に大きなガジュマルの木がある

居心地のいいお店。
d0187299_1415638.jpg


「元気になってよかった。」


「ありがとう。」

素直に感謝の気持ちを伝えるって

なんて気持ちのいい事なんだろう。

どんどん体が軽くなる感じ。


あれっ


やっぱり私には何かがツイテル?







次回は沖縄最終日!!
近々更新するのでお楽しみに!!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-11 03:31 | LIFE