いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

LINK




その他のジャンル

画像一覧

アロハオエ

外に出たら嬉しいぐらい暖かくて

すぐにひき帰って

いつものコートから薄手の上着に着替えました。


かるい、

手袋だっていらない。
 

なんて気持ちのいい事なんだろ。

いままで排除していた温度や風をありのまま認められる

お互いいい関係になっている今日この頃。

「好きです」

心からこの季節の移り変わりに

感謝します。



きのう後輩の三瓶君に借りたCD

安藤裕子/グッドバイ の中の

“9. Aloha 'Oe”
d0187299_20411880.jpg


この曲を聞きながら

カイルアで食べたガーリックチキンを思い出す。

d0187299_20411886.jpg

UAHI ISLAND GRILL

最高においしくて幸せなんだけど、

このボリュームが果てしなく

付け合わせにマカロニサラダを選んだ

欲張りな自分を責めつつ

完食した。


ちゃんと食べられてよかった。



最近、食べ物を無駄にしてしまう事に

嫌悪感を覚えるようになった。

これは友人の影響でもある。

その友人はとても痩せているのになんでも残さずに食べる。

サムギョプサルの最後のカリカリに変化した肉や

お鍋の底に残ったよれよれのネギ。

最後の最後までおいしそうに食べる。


その凛とした食べっぷりは

かっこよくて、気持ちがいい。


食材、作り手、生産者に感謝しながら

無駄にする事なく食べるって

大事な事だと改めて気付かせてくれた。



ハワイでお腹に手をあてて

“よしよし”

と擦りながらゆるやかな膨らみに

感謝と満足をした事も

“Aloha 'Oe”を聞きながら思い出しました。
[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-17 20:41 | LIFE