いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:HAIR( 17 )

カラーも色々。

今年の秋冬はヌーディカラーが大流行。

女性らしいイメージにはピッタリで、
やわらかい印象のカラーリングなんです。


そして、
最近人気なのはカラーを1色で染めるのではなくて、
何種類かの色をいれたりして立体感や
奥行き、毛流れを作るカラーもいいですね。

それを
【カスケーディング:滝のような流れ】
とか【グラデーションカラー】と言うんですよ。

今回は根元を暗めの6レベル、
毛先を14レベルのカラーにしました。
根元から毛先まで大胆な色の変化です。
d0187299_21391915.jpg

ちょっと巻くと....
d0187299_21391952.jpg


おぉ いいですね〜。

いつものカラーにプラスしてみるのも
楽しいですよっ。


モデルはお友達のAMIちゃんでした。056.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-26 21:39 | HAIR

ヘアアレンジ

とても寒くて、冷たい雨の月曜日。

こんな日でもたくさんのお客様が
来てくれます。 
ありがとうございます。

昨日の大掃除の疲れなんて...
見せられませんっ!


ではでは、
今回のヘアアレンジは“カチューム”
を使いましょう。
小さいビースが木の実みたいなカチュームですね。
d0187299_19293652.jpg


いつもとちょっと変えて、おでこに付けました。
d0187299_19293614.jpg

d0187299_19293688.jpg


あえて前髪をぺったりさせるのが、いい。

ファッションはチュニックはもちろん、
ニットワンピとかでも似合うと思いますよ!

お手伝いしてくれたのは、クラシゲの
アイドル的存在 KANAEちゃん でした。

もちろんこのカチュームもGOODDAYにて販売中♡
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-13 19:29 | HAIR

LONDON発 ヘアアレンジ

永遠の憧れ“ 外国人風ヘア ”。

それをまとめた本をKURASHIGEでは、いち早く購入しました。
「SWANSEA in LONDON. / スワンジー 」
d0187299_2233673.jpg


大人っぽくもあり、乙女チックでもあり。
いろいろMIXされてアレンジの参考になりますょ。

この本に感化されてしまった私は、早速....

珍しい色のベロアリボンを使ってアレンジ開始です。
d0187299_2233733.jpg


リボンでカチューシャをして、
そのまま三つ編みでリボンも編み込みました。
d0187299_2233713.jpg

リボンを前に付けることで、後頭部に奥行きがだせます。
d0187299_2233735.jpg

リボンをえり足ではなく、耳の後ろからぐるっとさせました。

お手伝いしてもらったのは、
スタイリストデビューした木崎さんです。

そうですね....
LONDONヘアーにするには
適度なペッタリ感とボリュームですね。
やっぱりwaxは欠かせないですね。
d0187299_2258612.jpg


◯◯風というヘアアレンジって面白いです。

気になる◯◯風アレンジがありましたら、
お気軽にご相談下さいね。


ベロアリボン1m ¥800
デザインキューブWAX 6/7 ¥1470
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-10 22:33 | HAIR

style photo

blogでも紹介した[ new hair ]の作品撮りをしました。

写真ができたのでupします。


d0187299_23322487.jpg

毛先にイレギュラーな動きをつけることで、
女性らしさを引き立てるラインに。


d0187299_23323226.jpg

えり足を短くして、フォルムに奥行きをだします。


d0187299_23324178.jpg

全体にストレートパーマ、毛先には
コテパーマを施し悩みを解消すると同時に、
再現性のいいヘアスタイルになりました。

髪質/硬め
毛量/普通
クセ/あり
カラーリング/ヌーディマットブラウン
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-08 23:33 | HAIR

new hair

私の構想のなかにあった[new hair ].

ボブは相変わらず人気ですが、今の気分は重めよりも軽め。

サイドの長さが違う[アシンメトリー]にすることで、
いつものボブに変化を持たせました。

毛先の動きをイレギュラーすることで、女性らしさを引き立てます。
d0187299_21275299.jpg


モデルとして協力してくれたemiさんは、髪にクセがあります。
ストレートをしないと膨らんでしまう、でも真っすぐすぎるのは....

いまはそんな悩みも、ストカールで解決!!

クセのある部分にはストレートパーマをほどこし、
毛先にはコテでホットパーマをしました。

コテを使ってパーマ  ??

できるんです、毛先のパーマをかけたいところに
かけたい大きさでできるのです。

これが、最近オススメの新しいパーマテクニックです。

髪の悩みは人それぞれですので、その人に合った提案をしています。

そして、その中の“ベスト”を見つけます。

いつでも相談して下さいね〜。


P.S emiさんいつもありがとう!




※ホットパーマとは、熱で形成するパーマです。
 一般的にはデジタルパーマです。
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-04 21:27 | HAIR

簡単ヘアアレンジ

先日撮ったヘアアレンジをUPします。


まずは、ショートヘアにコットンコサージュを
サイドにつけたスタイルです。
d0187299_15263298.jpg

コサージュのサイズによってですが、
何個も付けてボリュームをだすのもいいと思いますよ。



こんどは、マニッシュなスタイルです。
d0187299_15235335.jpg

カチュームを前めに付けることと、
トップに高さをだすことで、かっこいいアレンジに変身です。



最近の大人気オーダーの編み込みスタイル!
d0187299_15234253.jpg

トップの分け目を出さないように、裏編み込みを繋げました。
立体的なスタイルにリボンバレッタでアクセントを付けました。



最後は、後ろ姿も美人ですスタイル。
d0187299_1524018.jpg

一本にまとめた髪に、サイドの髪を巻き付けたスタイル。
コサージュ以外にも、小さいリボンやパールのアクセサリー
を付けてもいいですね。

もちろん、ヘアアクセサリーはGOODDAYにて販売しています。

12月はイベントが多いので、簡単アレンジ試してみてくださいね。
もちろん、気軽に相談して下さい。
[PR]
by chamisurusuru | 2010-12-01 15:36 | HAIR

今だけ!

d0187299_2243182.jpg


なんと11月30日まで、
サロンケアトリートメントがお安い‼

上の写真の、
お持ち帰りトリートメントが付いて

ミディアム¥2625 ロング ¥3100

この価格では考えられない、手触りの良さ!
試された方からホント、評判がいいんです。

3タイプあるので、ヘアースタイルの質感で選べます。

乾燥する季節、

髪のパサつきがやってきます、、

早めにケアしてくださいね。
[PR]
by chamisurusuru | 2010-11-20 22:43 | HAIR