いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:LIFE( 182 )

見頃。

何日もご無沙汰しておりました。

それにも関わらず、

見て頂きまして、ありがとうございます。


忘年会やドキドキイベントの多い12月、

次の日の仕事に支障がでない程度に

楽しんでくださいねっ。

あっ  お互いに....。


帰り道に外苑の銀杏並木を見に行きした、

よくドラマとかで使われている場所ですねっ。

d0187299_23554117.jpg

d0187299_23554274.jpg

落ち葉で道は

黄色い絨毯、フカフカです。

表参道のイルミネーションも

いいですよね〜

美容室のついでにちょっと寄り道しては

いかがでしょうか。

もちろんBGMはこちら☟
d0187299_0134359.jpg

[PR]
by chamisurusuru | 2013-12-06 23:55 | LIFE

simple

みなさんこんばんは、こんにちは。

3連休は何をしましたかか?

土曜、日曜とたくさんお客さまが

来たくださいました。

ありがとうございます!


明日は(今日)は連休最後ですね、

どんな風にお過ごしになるのでしょうか?

素敵な1日になさってくださいねっ。



最近でている雑誌はインテリアやお家 特集が

多いので すっごく楽しいです。

ワクワクします。

“PEN”に載っていたお家のカーテンが

とにかくシャレてたなぁ。


自分のいる空間は

居心地のいい空間でないと

ムズムズして飛び出したくなるので

とても重要ですよね。

私は植物に癒されながら一緒に暮らしています。

家に遊びにきた友人にも

植物が元気だね って言われると

うれしいです。


新しい仲間は天井から下げる

アンニュイな感じの植物です。
d0187299_050391.jpg




一緒に暮らしてると

「水くれ!」

と言ってるのがわかるから不思議。

寒くなっているので

言われる回数は減りましたね。


「ありがとうね」

と言いながらお水をあげます。


植物はシンプルでいいです。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-11-04 00:50 | LIFE

イテテの手

みなさまこんばんは。こんにちは。

風邪が流行ってきてますね、

手洗いとうがいはマメにやりましょう。

朝うがいはオススメですからね。





今日は早く帰れたので、

お家でゆっくりとできました。

そんな時はおいしい物が食べたくなります。

あと、 ちょっとだけ お酒も。

早く帰れた分 時間がありますので。ふふふ


さて、かぼちゃでも切りますかっって

力まかせで包丁いれたら!!

いっっってぇええええ!!!

左の人差し指、


切った!!!

!!!!!

さては「trick or treat」のイタズラの方か!

イタズラにしては血が出てる!



あわてて絆創膏はって、

もう明日シャンプーできないかも......

なんて心配してたら

なんと!

すぐにとまりました。

012.gif

キセキ!



そんな、やっとの思い?!でつくったものは

カボチャと豚肉のローズマリー焼き です。
d0187299_2347142.jpg

オリーブオイルでニンニク、豚肉を炒めて

チンしたカボチャを焼くようにフライパンに

ひいて、塩、コショウ、ローズマリーです。



シンプルな味付けがカボチャの

甘さを引き出して、秋にぴったりの

ほっくほくおかずです。

白ワインにぴったり。



夜が長いのもわるくないですね、

だからといって飲み過ぎないでくださいっ。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-31 23:47 | LIFE

बुद्ध buddha

みなさんこんばんは。

私のブログはどんな時に見てくれているのでしょうかね?

通勤途中かな、仕事中かな、

それとも寝る前かなぁ。

とにかく、いつも見てくれてありがとうございます。


ブッダを読んでいるとブログでも書きましたが、

早速、

ブッダの話しでお客さまと盛り上がってしまいました。

そこから波及して色々なお話ができて

とても勉強になりました。


ありがとうございました!


ブッダが悟りをひらいていくと

だんだんと体にも特徴がでてきて

髪は“螺髪 らほつ”といわれる

巻貝のような形状となっております。

①ちょっとづつ、
d0187299_21445333.jpg


②束感がでて、
d0187299_21445386.jpg


③お仕上げ。
d0187299_21444015.jpg



漫画って面白いですね、

さて次は何を読もうか....

秋の夜は長いです。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-30 21:44 | LIFE

コーフク。

みなさんこんばんは、こんにちは。

ブログ見をてくれてありがとうございます。


今日はどんな1日ですか、

笑いましたか、

何か見つけましたか?



そうそう、みなさんは漫画はよみますか?

私はあまり読まないのですが

最近、『ブッダ/手塚治』を

三瓶君に借りて読み始めました。
d0187299_0475240.jpg

面白いですね、

まだ途中の6巻。

苦行林からでて、ブッダが悟りをひらいた

ぐらいの感じです。

(?)

とにかく宇宙だと言う事です。

(??)

私もまだ途中なので、これ以上は

軽はずみに言えません。



楽しい事って案外近くにあるんですね、

知らなかったぁ!!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-24 00:47 | LIFE

指先に刺激を。

みなさんこんばんは、こんにちは。



明日はどんな日になるのですか?




シナリオはあるのでしょうか、

過去がつくった明日のシナリオ。


でも、何が書いてあるかは.....

ちょっとドキドキ。




今日は思いがけず嬉しい事が

ありました。

それはネイルをしてもらった事!!


源君にかっこよくてかわいいネイルを

してもらいました。

d0187299_118274.jpg

丁寧に甘皮をとってくれて(笑)

これでネイルも長持ちしそうです。

いつもありがとう!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-18 01:18 | LIFE

一寸先はひかり

みなさんこんばんは、こんにちは。

風が強くて冷たいです。

日が暮れるのも早くなってしまって

いよいよ冬の心構えをしなくては

いけない現実が、

私にはちょっとプレッシャーです。



『冬』の事を好きになれたら

どれだけ楽になれるのだろうか....


さむくなればなる程、

『夏』が恋しい。


そんな失恋した私を

秋はそっと癒してくれる季節。







さて今日のお仕事は、

台風の影響なのかとても穏やかでした。

少し時間があったので、伊藤さん(ひとみさん)

のカラーチェンジをしながら

色々な話しをしました。

伊藤さんとお話させてもらっていると、

気持ちいいんです。

言っている事に納得できて、

元気をもらえて

晴れ晴れとした気分になるんです。

だから、すごいなぁって

わたしも伊藤さんみたいな

女性美容師になりたいです。

尊敬できる人が近くにいるのは

幸せな事です。

ありがとうございます。



ほんとは営業後はカットレッスンでしたが、

「こんな早く終わる日は、餃子食べに行こう」

という事になっていたらしくて、

向かったのは原宿餃子楼。

しかし混んでいたので なぜか

近くの、シェーキーズへ。
d0187299_2355181.jpg

閉店までのタイムリミット1時間。

美容師お得意の“早食い”で

おいしくたくさん頂きました〜。

シェーキーズといえばポテト!
d0187299_2355185.jpg

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!!

“高校生の時に食べたポテトフライ”が

“スタッフが好きなポテトフライ”に

アップデートしました。


みんなで食べるとおいしいねっ

ご馳走さまでした!!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-16 23:05 | LIFE

檸檬の実

みなさんこんばんは。

雨が強くなってきましたね、

遅くまでお仕事だったり

朝早かったりする方は

くれぐれもお気をつけてください。



久しぶりにお香を焚いています、

雨音と時計の針の音と

お香の匂い。
d0187299_2329113.jpg

今宵はそんな淡い時間を過ごしております。


台風のニュースをテレビで見るたびに

思い出してしまう場所があるんです。

それは伊豆七島の御蔵島(みくらじま)。
d0187299_2354434.png

八丈島の上の小さ島。

ここには以前、

イルカと一緒に泳げるツアーで

行った事がきっかけでこの島の存在を知りました。
d0187299_23382881.jpg

島民は現在は341人、

お椀をひっくり返したような形の島は

坂が多くて自転車は禁止。

天候が悪いと定期船が入港できずに

食料不足になる事もあるそう。


あと美容室がないんですって。


実は、その話しを聞いた時に

『御蔵島で美容室か...』と

密かに想像した事を白状します。

(笑)


そんな不便だけど大自然の魅力が

たっぷりの御蔵島。




台風の影響が少ない事を

遠くから祈っています。



d0187299_23375565.jpg

また、いつか。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-15 23:29 | LIFE

沖縄旅行④

みなさんこんばんは。

いつもブログを見て頂きまして

ありがとうございます。

暑かったり、夜は冷え込んだりと

乙女心のような気候ですが

風邪などひいていないですか?

熱ってとてもツライですよね、

でも体が毒素を排出するサインでも

あるんですよね。

ゆっくり休んで早く元気になってください。


さて、

今回で沖縄旅行のブログは最後です!

どうぞ!




4日目  [零]

窓から見える海、ずっと見ていた。

朝は甘めのカフェオレがまた笑顔に

させてくれた。
d0187299_1245997.jpg


空港に向かう車中で友人が

バックミラーを見るたびに

「ちょっと切っただけで全然違うわぁ」
「かわいくなったわぁ」
「いいわ、この前髪」
「ありがとう」

とカットした髪型をとても気に入ってくれた。



なんだなんだ、すっごくうれしい。


そうか。

私は人に喜んでもらえる事を

この両手でつくりだしたんだ。

できるんだ.....

幸せって。




“大丈夫。”




ほんとは知ってたはずなのに、

ほんとは分かってたはずなのに、

少し遠回りしたみたい。

だけどもう、

そこには戻らない。



今回の沖縄旅行は

自分をリセットする勇気をくれた。



       ー完ー









いかがでしたでしょうか、
沖縄の魅力をちょっとでも伝える
事ができたなら幸いです。(笑)
ちなみに友人がオススメした本は
こちらです。
ちゃっかり貰ってしまいました。
d0187299_3193024.jpg

「日々の暮らしを楽にする」
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-13 03:40 | LIFE

沖縄旅行③

こんばんは、

お疲れさまです。

今日は何とも言えない天気でしたね、

新しい靴を履いていたので

雨が降らないか心配でした。

帰りにポツポツと降り始めていたけど、

靴は濡れずに帰れました。ほっ。


さてさて今回も沖縄旅行の続きです!

どうぞ!



3日目 [ツイテル]


ほんと、私はついてる。


ツイテル!!

憑いてる!?

それはどちらでもよい。


なんと言っても今日も快晴。


起床は8時過ぎ、

今日は友人のお仕事のお手伝い。

友人は謝名亭という雰囲気のいい

沖縄そば屋さんを任されている

けっこうデキル女。

この日は修学旅行の学生がお昼を

食べにくるので通常のメニューでは

なくお弁当を用意する事に。

私は炒め物を入れる仕事。
d0187299_0264565.jpg

ちょっとお手伝いしただけなのに、

楽しそうに食べてる学生をみて

青春の1ページの1行ぐらいに

入れた気がした。
d0187299_027170.jpg




ほんのちょっとお手伝いしただけなのに

お腹はペコペコ。

私のお昼は謝名亭の通常メニューの中で

人気のある“アボタコライス”を注文。

d0187299_0265763.jpg


いままでで食べたタコライスの中で

一番美味しい!!

レタス、トマト、アボガドが入ってるから

さらっと食べれちゃう!!

他にもメニューが充実していて

ネギそばも美味しそうだったなぁ。

d0187299_0274537.jpg


1年前に社員旅行で来た時は

“雰囲気がいい謝名亭”だったけど、

友人が任されてる今のお店は

『よくここまでやったなぁ』

と感心してしまうほど、

“おいしくて雰囲気のいいお店”

読谷村にいった際は

ぜひぜひ食べに行ってください!!


友人の仕事が終わったので、

やちむんの里へ。(焼き物の工房がある里)

いつも伺うのは大嶺 實清さんの工房。

コーヒーとお菓子でおもてなしを頂戴しました。
d0187299_027027.jpg

d0187299_0264111.jpg

このエネルギーのある絵つけの大皿を

見た瞬間、

『おいしそう!!』

ってお料理を盛りつけた時の

イメージが湧いてきて幸せになった。

同じ物がない中でひとつを選ぶのは

“感覚”でしかない。

選んだお皿を友人に見せたら

「今のあなたにぴったりね」

そう、探してたお皿に出会えてよかった。



ツイテル私は夕方の海が大好き。

海は浄化してくれるから、

憑いてる私にも好都合。

d0187299_0271214.jpg

体の力を抜いて

空を見ながら浮くと

とてつもなく大きな流れに

抵抗なんてできなくて

「なるようになる」

という自然の摂理を感じる。

考えず、流れに身を任せてみる。

受け入れよう。
d0187299_0274538.jpg

reset.


日が沈む前に友人が飼っている

犬のマックのお散歩。

しっぽが右前に向かっているのが特徴。
d0187299_0273144.jpg

友人は動物の前ではよく笑う。


夕飯はおしゃれイタリアンの“ミンタマ”へ。

入り口に大きなガジュマルの木がある

居心地のいいお店。
d0187299_1415638.jpg


「元気になってよかった。」


「ありがとう。」

素直に感謝の気持ちを伝えるって

なんて気持ちのいい事なんだろう。

どんどん体が軽くなる感じ。


あれっ


やっぱり私には何かがツイテル?







次回は沖縄最終日!!
近々更新するのでお楽しみに!!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-10-11 03:31 | LIFE