いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:TRIP( 4 )

ぐるグルメin沖縄

そうそう、
いっぱーい沖縄料理食べてきました、
食いしん坊で良かったぁ011.gif
ふふふ


地元っ子が行く居酒屋は味も量もgood!!
d0187299_23183863.jpg

タコスサラダ 
スパイシーでオリオンビールがすすみます〜。

d0187299_2318389.jpg

島らっきょうの塩漬け
やっぱり塩漬けが旨い!

d0187299_23183838.jpg

てぃらじゃー刺し(こま貝)
泡盛にあうなぁ

d0187299_23183843.jpg

刺身の盛り合わせ 
青い魚イラブチャーが食べれて嬉しい〜
ついつい飲み過ぎちゃう...
068.gif


ソーキそばもいいけど、
野菜と海鮮がたっぷり入ったそばも美味しいです。
d0187299_23183862.jpg

海人そば
海の後に食べるそばはまた格別。
058.gif



日本では沖縄にしかないファーストフード
A&W
d0187299_23183820.jpg

那覇空港にもあるから、帰りにも寄れますね。
クルクルのポテトが面白い!
063.gif


国際通りの市場本通りあるベトナム料理DAO
d0187299_23183877.jpg

ブンチャ(ベトナム式つけ麺)
揚げ春巻やお肉、野菜がはいってます。
つけダレがさっぱりしてて美味しい!
041.gif



実はもっと食べてます。

これは、私が沖縄に行ったら必ず食べる物です。
004.gif

いっぱい遊ぶと、いっぱいお腹が減るんだな。
ふ・し・ぎ。
[PR]
by chamisurusuru | 2011-05-31 23:18 | TRIP

ただいまです。

大きい台風がくる前に、
やりたい事ができる。

そんな私は、晴れ女です。
d0187299_23342347.jpg

恩納村の万座でダイビング〜
d0187299_23285137.jpg

ちょっと緊張気味の海女さん..?
だって、半年ぶりのダイビング。
いつだって初心ですよ。

それにしても、
なんて気持ちがいいんだ041.gif
グロテスクな魚から、かわいい魚まで
たっくさんいますよ〜。
ユビエダハマサンゴの群生。
d0187299_23284411.jpg

万座は地形がすごいんです、
縦穴から洞窟にはいって、暗いトンネルを
ぬけると魚のカーテン。
d0187299_23431987.jpg

かなり感激してしまった060.gif

流れが激しくないので、
力を抜いて飛んでるみたいに泳げます。
d0187299_23285576.jpg

そしてなぜか“キン肉マン”
d0187299_23284722.jpg

ははは、
インストラクターの方が
砂の着いたナマコ?を
ちょっと面長キン肉マンに
変身させていました。
037.gif
わたしの髪もイソギンチャク風。
049.gif

沖縄の海ってやっぱり好きです。
d0187299_041345.jpg


お休みありがとうございました。
もう東京時間にリセットしたので、
明日からがんばりますね066.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2011-05-27 23:15 | TRIP

ナハナハ。

ハイサイ。

という訳で、沖縄に来ています。

こちらの気温は23°ぐらいで、湿度は
かなりのものです。

沖縄に友達が住んでいるので、
年に2回は訪れています。

毎回、那覇空港につくと
毛穴が開くような開放感、
鼻息から溜まっていた何かが
ぼわぁ~と出てきます。

「これこれっ」

東京にいるときの体内時計から、
沖縄時間にシフト。


d0187299_18503763.jpg

曇りです。


24日から27日金曜日まで
お休みを頂きました。
ちょうど髪を切りたかったお客さま、
申し訳ございません。
こんな私をお許し下さい。

土曜日から頑張ります、
お待ちしてます‼
[PR]
by chamisurusuru | 2011-05-24 18:49 | TRIP

ブログはじめました。

 やっとやっと始動します。

KURASHIGEのチャミこと池本麻美が、日々のカラフルを

ブログでお伝えします。よろしくお願いします。


ではでは、先日お休みをいただいて沖縄に行ってきたので

私がいつも行く場所をご紹介します。

読谷村にある“やちむんの里”

ここは多くの陶芸の工房があるので、見応えがあります。
d0187299_0305268.jpg



たくさんある中で、「これだっ」と感じる器を見つけるのは気持ちがいいですね。

私が好きで集めているのは、大嶺實清さんのものです。

買ったのはこちらです、お鍋の取り皿なんかにもよさそう!
d0187299_031534.jpg


使いやすくて、丈夫、どんなお料理も引き立たせてくれます。

そんな沖縄の器は大好きです。

使うのが楽しみ〜


ちょっぴり肌寒い沖縄は、もう秋の空でした。
d0187299_0304252.jpg

[PR]
by chamisurusuru | 2010-11-15 00:13 | TRIP