いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:KURASHIGE( 41 )

営業後の己。

昨日、お店のblogで源君がアップしてくれたレッスン風景。

d0187299_04123.jpg


そう、わたしはカットを教える先生。


みんなの顔が真剣だからちょっと驚いてしまった。

こんな顔してカットしてるんだね、

気づかなかった。


しっかり前に向かってますな、君たちは!



d0187299_035613.jpg


そう、23時過ぎの私の顔も確実に前にむかっていて(後退?)

こんなところでも「己を知る」いや「己を知っちゃたかも」。




あらまっ。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-01-17 00:46 | KURASHIGE

おめでとう35周年!!

おかげさまでKURASHIGEは35周年を迎えました038.gif

こんなに長い間、
たくさんのお客さまに愛していただきまして
感謝しております。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
053.gif


35周年という特別なこの時を
お客さまに楽しんで頂きたいので...

デザートもちょっと豪華!!
d0187299_23122727.jpg

‘栗とキャラメルのムース’

私も もちろん試食しましたが
ハッキリ言って
おいしぃぃ。。(●´)З`)))
栗のこっくりとしたまろやかな甘さに
キャラメルのビターな風味の相乗効果で
口の中は秋で満たされます。

パティシエよしこさんの
本気がうかがえる一品
是非、ゆっくりと堪能してください。

ドリンクも秋メニューになってまーす!
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-10 23:12 | KURASHIGE

秋の味覚

スタッフルームに炊飯器があるのは
もうご存知でしたか?

いつもは白米ですが、

栗を頂いたので、栗ごはんにしてみました。
d0187299_1283544.jpg


栗をむくというのは大変な作業ですね、
仕事が終わって家に帰ってから
黙々とむいていたら夜中の3時になってました。

おいしい料理は愛情がこもっているんですね。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-07 01:28 | KURASHIGE

社員旅行=沖縄

社員旅行=沖縄

いつからそれが当たり前になっている、
クラシゲの社員旅行です。

沖縄に行くのがはじめてのスタッフもいて、
海の青さに驚きそしてその圧倒的なネイチャーに
心は浄化された事でしょう。

d0187299_428465.jpg


d0187299_4284683.jpg





さてさて、私はというと
まるで修学旅行の引率できた
保健室の先生のような存在で、
みんなを見つめておりました。

常に絆創膏持参です。


まぁ、そんな手持ちの絆創膏では
対応できないぐらいのハプニングは
ありましたが....

それもまた、なんくるないさ。


ダイエットの為に断っていた
ビールも解禁。
d0187299_4284648.jpg


これもまた、なんくるないさ。




が、しかし...東京に帰る2時間半で、
なんくるないさの [ なんくるスピリット]が
どんどん薄まっていき、

なんくるないさでは済ませられない、
やっぱり当分ビール断ちしよう...
と着陸したと同時に正気に戻ってしまった。
トホっ


儚い沖縄マジック、

恐るべし東京マジック。




朝晩は秋を感じる今日この頃、
季節と逆行するように
みんな小麦色ですが、
それが楽しかった時間の証ですね。

お休みありがとうございました041.gif
誰が一番楽しんだのか
是非お店でチェックしてみてください。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-09-07 04:28 | KURASHIGE

撮影ざます。

昨日は撮影でした。

撮影はサロンワークとはまた違う
楽しさがあるので、みんな大好きです。

ヘアスタイルを追求できるので、
勉強になるんですよ〜。

d0187299_0242677.jpg


ちょっとオネェ風な林君。


d0187299_0242625.jpg


川ちゃんのソバージュ越しの三瓶君。


d0187299_0242626.jpg


笑顔で笑顔を呼ぶ前森さん。


d0187299_049544.jpg


川ちゃんは被写体として活躍。




みんな楽しいって041.gif


今回の打ち上げは近所の“タイ料理”
d0187299_0242641.jpg

d0187299_0242663.jpg

d0187299_0242684.jpg


屋外の席だったので、気分も東南Asia。

湿度の高い夏を感じながら、
ガパオを食べていた林君は
予想外の辛さに悶絶しておりました042.gif


辛さの正体はプリッキーヌ
d0187299_024261.jpg


ちょっとスパイシーな火曜日になりました。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-07-11 00:24 | KURASHIGE

Oh!!掃除

むむむ、体が痛い。

why....?


なぜなら日曜日は大掃除だったんだ。


私の任命された掃除場所は
床の大理石磨き、
この作業はしゃがんでひたすら擦ります。

遺跡発掘のような姿。

では大掃除の様子です。
フリーランススタイリストの方々も
お忙しいのに参加して頂きました006.gif

d0187299_22304146.jpg

青い手袋がよくお似合いっ

d0187299_2230417.jpg

よっ疲れ知らず!

d0187299_22304174.jpg

マスクは冷えピタじゃないよっ

d0187299_22304182.jpg

ヒールを履いてたって容赦ない掃除量。

d0187299_22304126.jpg

....この顔になる気持ち分かります
マスクで隠れていますが、
きっと鬼の形相。

でもキレイに仕上げてしまったので、
きっと年末の大掃除も床の大理石です。

ううう...ぅ



今回のマックは
テリヤキマックバーガーセット!!
d0187299_2230415.jpg



お疲れさまでした066.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2012-07-09 22:30 | KURASHIGE

撮影。

本日撮影でした。

今回はアシスタントの3名も参加したので
初々しい撮影となりました。

普段のサロンワークとは
ひと味もふた味も違う
“作品撮り”という分野。
自分の作ったヘアスタイルが
写し出されるこの感覚...

なんとも奥が深く、楽しいものです。


みんなの後ろ姿が
ちょっと大きく見えたそんな1日でした。




イメトレが功を奏した林君。
d0187299_22533170.jpg



仕込みから仕上げまでやりきった三瓶君。
d0187299_22533124.jpg



模索しながらもカワイイを見つけた前森さん。
d0187299_22533133.jpg

[PR]
by chamisurusuru | 2012-06-12 22:53 | KURASHIGE

ミーティングゥ

本日はミーティング&川間君による
「美容室における好感のもてるファション」
の意見発表会049.gif
d0187299_2336337.jpg

具体的な指摘でおもしろい意見を
聞く事ができました。
例えば‘カラーが伸びているスタッフは
帽子をかぶろう’などなど

分かっている事だけど、
それを言葉で伝えるのは以外と難しいので
川ちゃんこと川間くんは自分で
色々分析して考えたんだなぁ
と感心してしまいました。

d0187299_23363317.jpg

やり遂げた感のある川ちゃん。


ミーティング終わって
お店でたらやっぱり嵐
d0187299_23363340.jpg


d0187299_2338295.jpg

Ouch!!!!
[PR]
by chamisurusuru | 2012-04-03 23:36 | KURASHIGE

BGM

春らしくなりました。

ジンチョウゲの花の匂いが
夜になるとより漂います。

最近は、歩いて帰る事も多いので
街の変化にも気づけて楽しいです。

iPodで東京事変を口ずさみながら、
今日を振り返る....
そして明日の課題を設定。

音楽っていいものですね
その時の気分を盛り上げてくれる。

因に、耳にタコさんができる程聴いて
いたのは東京事変の“絶体絶命”

...誤解しないでいただきたいのですが、
私は大丈夫です。笑


KURASHIGEのBGMも一変。
BGM担当はスタイリッシュ野郎のライさん。
d0187299_1291463.jpg

これがオススメのご様子、
とても気持ちのいい音楽です。


仕事、捗ります。感謝

CDの詳細はKURASHIGE BLOGにてご覧ください。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-03-30 01:29 | KURASHIGE

nail nail nail !!

日差しはもう春。

今年もまだ花粉のキャパシティーが越えて
いないようで、症状はでていません。

ほっ。


花粉症の方は辛そうですね...
私もいつか仲間入りしますからね。



春は変化があるときです、
クラシゲからとっておきのnews!
KURASHIGE NAIL
5月10日まで初回ネイルは20%off!!
そして、さらにお得な期間限定セットメニューもございます。

[ set menu:1 ]
ワンカラージェル

ストーン10粒

通常価格 8925円→6300円


[ set menu:2 ]
フレンチジェル

ストーン10粒 or ラインアート

通常価格 9975円→7350円


私も早速!!
d0187299_1421638.jpg

カラーはグレージュで、
ストーンではなくてスタッズを付けました053.gif


ネイルは女性だけのものではないですよ、
もちろん男性にもオススメ!

ベーシックケアコース 3570円→2856円
はファイリング、キューティクルケア、シャイニング、
ハンドトリートメントでピカピカにケアしてくれます。

KURASHIGEの甘皮王子こと林君は
初ネイルケアに大喜び。
d0187299_1421616.jpg

クラシゲで手がきれいな男子1位の林君。
一見ワイルドですが、実はお茶目なんです...笑。
d0187299_1421695.jpg



ネイリストの斉藤あゆみさん072.gif
d0187299_1421667.jpg

ガールズトークしながら、あっというまに
イメージ通りのステキな仕上がり049.gif

お見事!!


皆様も是非、指先のオシャレを楽しんでくださいねっ。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-03-17 01:42 | KURASHIGE