いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:Recipe( 3 )

乙な夜

神宮外苑花火大会は

大急ぎで帰って

お家で見ました。

d0187299_154892.jpg

電線がちょっとおじゃまさま。



用意しておいたゴーヤのおつまみと白ワイン
d0187299_1304136.jpg

夏らしい夜にぴったり。


このゴーヤのマヨネーズ和えはお客さまに

教わった簡単でおいしいおつまみ!


レシピ
①ゴーヤを塩ゆでして冷ます
②明太子をマヨネーズにまぜる
③ハムを切って①②に合わせる
d0187299_0593525.jpg



ゴーヤの食感がいいんですよっ

噛むほどにゴーヤの苦味と明太子がコラボして

そこにハムとマヨのやわらかさが加わると

安心感のある味になるんですねぇ



ゴーヤが高くならないうちに

また作ろー!!!










AYAKOさん早速作ってます!

簡単でおいしいです〜

ありがとうございますっ
[PR]
by chamisurusuru | 2014-08-18 00:57 | Recipe

伊藤家の食卓。。。

しばれる × 100 。

この寒さは自転車通勤の私には

いよいよ厳しくなっております。

坂を下るときに悲鳴をあげてしまうので、

工事現場の方もビックリ。

まぁ、どこの国の人か分からないような格好を

して坂道を叫びながら走っていたら

怪しまれますね。

こんな風貌です。
d0187299_0481664.jpg

アラブ人??



今晩も寒いようですので、

ちゃんとお布団かけて寝ましょうねっ。



さぁ 今回は大先輩 伊藤さんの

“伊藤家の食卓”から大好きなレシピをご紹介します。

〈しらたきたらこ〉
d0187299_0372873.jpg

初めて食べた時に驚愕してしまった!

シンプルなのに複雑に絡み合った素材達。

しかも作り方も簡単〜。

おつまみでも、おかずでもいけちゃいますよん。


【レシピ】
①しらたきを切ってお鍋に醤油とみりんを入れて煮ます。
②①のつゆがしらたきにしみわたったら、ごま油を入れて
 炒めます。
③皮をとった明太子と刻んだ桜えびを②に入れて炒め、
 塩を少々いれて味をととのえます。
④最後に味のポイントの山椒をふりかけて出来上がりです。



桜えびの香ばしいかおり、明太子のプチプチ感が

しらたきに絡み独特な食感が思わず笑顔になってしまいます。

山椒の香りがますます食欲をそそるぅ。

とても味わい深いくてあたたかいお料理です。



このレシピ 私が大切に引き継ぎます!!



皆さんも是非作ってみてくださいね〜
[PR]
by chamisurusuru | 2014-02-06 00:37 | Recipe

高まるっ!!!

久しぶりの更新です。

いつも見て頂いてありがとうございます。

ちょっと自分のblogページでも変えて

気分を変えようかと思っていながら

時間が過ぎてしまいました。


それは次の休みにじっくりやります。


さて、お客さまとお話する時に

お料理好きの方には“簡単レシピ”を

お伺いしています。

そんなとっておきのお料理を作らせていただき

blogにアップさせて頂きます!!


さて、初回はYさんから教えて頂いたこちらのレシピ!

〈白子のガーリックバターソテー〉
d0187299_010436.jpg


ソテーする事で白子のクリーミーさが増して、

回りはさっくりと中はトロッとして

なんとも言えぬ食感なのです。

味付けは岩塩とコショウなのですが、

深い味わいになるのは不思議ですね。

白ワインにぴったりでした。

すっごく簡単にできるので、その空いた時間の分

ワインを楽しむ時間が長くなりますねっ。



【レシピ】
①白子を切って小麦粉をまぶします。
②フライパンにバター、刻んだニンニクを入れて
 ニンニクの香りがでたら①をソテーします。
③火を弱火にして白子のまわりに焼き色がついたら
 塩・コショウをします。
④お好みで大葉を刻んで出来上がりです。



Yさん!ホントお料理上手ですねっ!

これは幸せになれますね、教えて頂きまして

ありがとうございました。

またぜひ“簡単レシピ”教えてくださいねっ!!

 
[PR]
by chamisurusuru | 2014-01-31 00:10 | Recipe