いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとう35周年!!

おかげさまでKURASHIGEは35周年を迎えました038.gif

こんなに長い間、
たくさんのお客さまに愛していただきまして
感謝しております。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
053.gif


35周年という特別なこの時を
お客さまに楽しんで頂きたいので...

デザートもちょっと豪華!!
d0187299_23122727.jpg

‘栗とキャラメルのムース’

私も もちろん試食しましたが
ハッキリ言って
おいしぃぃ。。(●´)З`)))
栗のこっくりとしたまろやかな甘さに
キャラメルのビターな風味の相乗効果で
口の中は秋で満たされます。

パティシエよしこさんの
本気がうかがえる一品
是非、ゆっくりと堪能してください。

ドリンクも秋メニューになってまーす!
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-10 23:12 | KURASHIGE

秋の味覚

スタッフルームに炊飯器があるのは
もうご存知でしたか?

いつもは白米ですが、

栗を頂いたので、栗ごはんにしてみました。
d0187299_1283544.jpg


栗をむくというのは大変な作業ですね、
仕事が終わって家に帰ってから
黙々とむいていたら夜中の3時になってました。

おいしい料理は愛情がこもっているんですね。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-07 01:28 | KURASHIGE

そうだ、京都いこう。

いつぶりなんでしょ。京都。

まだ紅葉には早いので人も少なくて
どの場所でももゆっくりと過ごせました。

京都通の友人にほぼ任せっ放しで、
オススメのいいとこ取りでしたが
大人になってからの京都は味わい深いですね。


では私のオススメを....まずは
「河合神社」こちらはなんと美人祈願ができますっ!
女性の美への願いが叶うといわれ、
古くから厚い信仰を集めています。
河合神社は下鴨神社の糺の森に南側から入って左手にあります。

d0187299_0523035.jpg

d0187299_0523065.jpg

d0187299_0523028.jpg

自分でお化粧をするかわいい絵馬。

糺の森をそのまま歩くと下鴨神社。
森のとおくに赤い鳥居が見えて、
とても気持ちのいい場所です。


ほかにも「鈴虫寺」はよかったですね、
鈴虫の鈴の音と聞きながら、お坊さんの
説法を聞きます。
どのお話も日々何気なくしている己の振る舞いを
正してくれて、大変いい時間を過ごせました。

嵐山のほうなのでちょっと遠いですが、
その不便さも魅力かと思います。


もちろん有名どころも行きました。
ですが!
「えっ そんなのあるの??」と驚いて
しまったのが....
清水寺には“出世大黒天像”という
大黒様がいるんですね!!
昇進や出世にご利益があって
仕事運が上がるという事なので、
もちろんお参りして、大黒様も購入しました。
d0187299_0523019.jpg

ぷぷぷ〜なんだろなぁ...

質感はプニプニしています、
太陽の上がる方向にむけて置いてください。

効果はいかに!!


次は「スマート珈琲」です。
三条の商店街にあり、レトロで
ホットケーキが最高!!な喫茶店です。
d0187299_0523031.jpg

d0187299_0523018.jpg

友人が食べていたタマゴサンドも
おいしかったなぁ。

幸せすぎ。

スマート珈琲で豆も購入できるので
お家でも楽しめますよ。
d0187299_0523079.jpg

しかしこの缶がかわいすぎ。


京都っておいしいものいーっぱい。
見るものもいーっぱい。
京都を好きになる理由が分かりました。

皆さんもオススメも是非教えてくださいね。
[PR]
by chamisurusuru | 2012-10-06 00:52 | LIFE