いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本。

小雪の降った火曜日

図書館に行く道で、ひとりの小学生の男の子とすれ違った。

その子は歩きながら大きな口を開けて

雪を食べようとしてた。


私も真似して大きな口を開けて

雪を食べた。


目があった私に、男の子は笑ってくれた。


私も笑った。







最近、たくさん本を読んでいます。


その本の中にこんな事が書かれてていました。

『ずっと幸せでいる方法がたったひとつあるとしたら、
 それは感謝する心を忘れないことです。
 食事がおいしくいただけること、好きな人にあえること、
 生きていられること。
 なんでもよいから、感謝する心があれば、
 自前でいつでも、いくらでも幸せを調達できます。』


本を読むと、知りたかったことが分かります。

「本を読むといいよ。」

という意味が分かりました。

ありがとうございます。







d0187299_2028269.jpg


このしおりは表参道にある“COW BOOKS”のもの。
軽くて丈夫でやっぱりオシャレ。

[PR]
by chamisurusuru | 2013-02-25 20:28 | LIFE

Are you HAPPY?

I'm HAPPY!!


そうです、

昨年からの恒例イベント“HAPPY PENSION合宿”

九十九里にある温もりに溢れたペンションで、

スタッフの交流を深めるという、

まるで暖炉のように心温まる合宿が先日行われました。



10名のスタッフとペンションのさとちゃん、さとこさんも参加して頂いて

私のチーム、ライさんチームに分けて6つのゲームを戦います。


ウイッグにロットを巻く 定番ゲーム!
①「ワインディングリレー」勝利

家庭画報の付録だったけど、こんなに活躍するとは!
②「カルタ」完敗

ドライヤーの風を味方にしないと、ブロー上達しないよ!
③「ソリスピンポン球リレー」負け

6人の重なり合った手が大きなひとつの輪に! 
④「人間 知恵の輪」勝利

話し方だけで当てられるかな?!
⑤「スタッフものまね」引き分け?

足の匂いは気にしません!なぜなら足パック済みだからネ
⑥「スリッパ渡し」..負けたような



すみません。負けました。




私率いる“ちゃみチーム”前森さん、三瓶くん、川ちゃん、マッキー...。

メンバーの共通点、そうみんなお酒好き。。。

らいさんチームは ほぼお酒嫌いメンバー。


後半は勝負はどうでも良くなってしまったのは、

私だけではないと思っております...。ごめんちゃい



負けチームは翌日のお鍋の具材を買い出しですぅぅ。

買い出しの車中で【川ちゃんがいるチームは負けるという】

都市伝説がうまれてしまいましたが、

みんなで楽しい時間を過ごしました。




Are you HAPPY?


Yes, we are HAPPY!!













私自身で写真を1枚しか撮ってなくて...

近々クラシゲブログで面白おかしくアップされるので、

ご覧になってくださいね。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-02-20 03:04 | LIFE

Valentine's Day.

風邪やインフルエンザが流行っている昨今ですが、

みなさま素敵なバレンタインデーを迎えましたでしょうか。


ちょっと話しは脱線しますが、

この冬も風邪などにならなかった私の健康法は、

朝起きたら、まずうがいをする事ですかね。


どうやら寝てる間に悪いものをだそうだそうと喉が色々な

働きをしてくれているそうなんです。

だから、ちゃんとうがいでキレイにすると

体内には入ってこないんです。

人間の体は精密機械のように繊細で律儀。

お試しくださいね。



本題に戻りまして、

昨日のバレンタインは控え室に

美味しいものがたくさん!

きっとチョコのあとはしょっぱい物がほしいはず、、、

なので私からは“からあげ”にしてみました。

揚げまくりました。

生涯でこんなに揚げたのは初めてです。

d0187299_2163081.jpg


でも、あっという間になくなったぁ




今回のバレンタインで学んだ事は

【積極的に揚げる】

気持ちを形にするのは、手間ひまのかかる事ですね。

そう、下ごしらえが肝心です。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-02-15 02:16 | LIFE

NASA

もう遠い昔の話しのようですが、

お正月に家族で伊豆高原にある赤沢温泉郷に行きました。


平日休みの私と家族の休みが合うのはお正月なもので、

恒例となっているお正月のプチ旅行。


5歳になる甥っ子と一緒にいられるのも楽しみのひとつです。


噂には聞いていたけれど、ほんとに露天風呂が最高!
d0187299_1153813.jpg

海と空の間にいるみたい。

夜の露天風呂からは星空と境目のない海が

まるで宇宙に放り出されたかのように錯覚させます。


風もあったので甥っ子は露天風呂を怖がっていて、

「とばされちゃうから、はやくなかのお風呂にいこうよ〜」

いつもなら甥っ子の言う事を聞いてあげる、やさしいおば(私)ですが

「私はまだ宇宙と交信してるから。先にでていいよ〜。」

それほど空と一体になれるお風呂です。


家族には、また来年も赤沢温泉にしてほしいとリクエスト済みです。




最近 甥っ子にあった時、

「ねぇ ちゃみ。うちゅうと こうしん してたよねぇ」

と嬉しそうに話してきて、

「うん。」

と答えてしまった。


でも、あの時空はまぎれもなく宇宙。

嘘ではないけど、まだ連れては行けないなぁ。。。



君が大きくなったら、たくさん語りましょう。


d0187299_1192257.jpg

[PR]
by chamisurusuru | 2013-02-13 00:38 | LIFE