いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々、〜。

土曜日ですね。

お休みの日は何をしてお過ごしですか?


私は先日の休みは実家に帰りました、

母の髪を切るためでもあったのですが、

ちょうど“つつじ”の季節なので

地元の塩船観音寺の“つつじ祭り”なるものを

見に行きました。

フェスティバルなのにとっても静か。
d0187299_08454.jpg


d0187299_09984.jpg

つつじの谷のようになっております、

でも今年は暑かったので花がすぐに

終わってしまったとの事。残念


今回のランチは地元にあるレストランへ。

1500円でなかなかの満足。
d0187299_002738.jpg


私が選んだのは白いものばかりなので、

じゃぁそちらも写真とりますよぉ

iPhone向けたら....
d0187299_00272.jpg

どうやら母は写真はNGだったようです。(苦笑)

平泳ぎみたい...(笑)


「そうそう、
 麻美のブログお母さんも見てるんだよ。
 『日々、アラカルト。』ねっ」


今回で気付いて頂けると、いいなぁ、なんて。。042.gif


では素敵な週末を!
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-18 00:00 | LIFE

090-○○○○-○○○○

休日に公衆電話から携帯に電話がかかってきた。

このご時世、めったに公衆電話からかかって

こないので何事かと思って電話にでると、

電話の主は、その日に会う約束の友達。


どうやら携帯を家に忘れてきたらしく、

公衆電話を見つけてかけてたとの事。


覚えていたらしい、私の携帯番号。


友達とは専門学校からのつき合いだから

もう15年以上の仲。

いまは携帯で何でも管理できるし、

たくさんの人と繋がれるけど、

記憶ってすごいって思った。

なーんかすっごくうれしかった!!043.gif


私がブログに書いちゃうぐらいの出来事だなんて

その友達は気付いてないだろうな。


その時にもらったお土産☟

d0187299_144505.jpg


「いいダシでるよっ!(笑)」




そう、いつだって奇想天外で、

みんなを楽しませてくれる友達なのです。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-12 10:17 | LIFE

旬の食材

生活パターンを変えてみようと

思っている今日この頃。


まずはスーパーを変えてみた、

野菜が安くて新鮮な気がする...

気分が変わったからそう見えてるのか...

どれどれ、色眼鏡をはずしましょ。。。


やっぱ安いし!

嬉しくなってたくさん野菜を買ってしまった、

この食材を無駄にしないで美味しく頂くのが

当面の目標。


ふきの煮物
d0187299_049018.jpg


苦味がある野菜は春を味覚で感じさせてくれて

懐かしくてうれしい、大好きな味。

ストローみたいに吸っちゃう時があるのも

春の風物詩(?)。


なぜ春の野菜が苦いのか調べたところ

【苦味の正体はポリフェノールやアルカロイド
という成分で 冬の間に身体に溜め込んでしまった
余分な毒素を体の外に出してくれて、
また身体に刺激を与えて目覚めさせてくれる
成分だそうです。】 とのこと。



苦味に感謝。



ちなみに、ふきは100円!041.gif

おっ得ぅぅ060.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-11 10:30 | LIFE

続 春ヘアー。

またまたかわいいスタイル。

ロングに外国人のクセ風のウェーブをプラス。

まさしく風に髪が誘われていますっ


d0187299_19563517.jpg


d0187299_19585070.jpg


カラーリングは根元から毛先にかけて徐々に明るくなる

グラデーションカラーでこれもまた外国人風。

パーマも毛先にカールが出すぎない

抜け感のあるスタイル。

Fantastic!!


この撮影をした日は まさに 春 で

あざやかに咲く花や通り抜ける風に

ただただ気持ちのいい撮影でした。



そうそう憧れますよね〜 “外国人風”

鼻ぺちゃの私だって本当はなりたいんですよ...

こんな感じだったり☟
d0187299_221174.jpg


こんな感じだったり☟
d0187299_2274991.jpg


053.gif

このスタイルを再現したいんですよぉ〜

質感、束感、バランス、色、

難易度は高めですがやる価値ありますよ!

だから恥ずかしがらずに外国人風をオーダーしてください!!034.gif


いつだってお任せくださいねッ。
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-10 10:43 | HAIR

春ヘアー。

春はヘアスタイルを変えたくなりますね、

私もパーマをかけてほしいなぁとお願いしているんですが...

まだかけてもらえておりません! 

なんちゃって011.gif



春はお洋服も明るくなるので、

ヘアーも軽めでバランスを合わせてはいかがでしょうか。

もちろんお仕事などでハイトーンのカラーリングができなくても

細かいハイライトなどで目立たないけれども明るい印象に

見せることもできますので相談してくださいね。

また髪質によっては毛先にパーマをほんのりかけると

やわらかい質感になります! ふわふわです!


その時の気分でイメチェンしましょうね。


今回のスタイルはボブ。

軽いボブなので耳にかけるとショートにも見えたりと

気分やシーンに合わせて雰囲気を変えられる人気の長さですね。

d0187299_19154373.jpg


毛先のハネ感が軽さがヘアスタイルの黄金シルエットと

いわれる『ひし形◇=ダイアモンド』をうみだしております。

ダイアモンドシルエットは小顔効果があって、

軽さもあるので再現性が高いスタイルです。


ヘアチェンジを是非楽しんでみてくださいね〜060.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-08 11:02 | HAIR

癒しアイテム。

5月はGWもあって慌ただしく過ごしております、

肌寒さと暖かさが入り交じった春ですが

皆様は楽しい休日でしたか003.gif


きっとリフレッシュされた事と思います!


 ON と OFF って大事なんですよね〜

私が最近 気に入っている OFF の仕方は

“香り”です。

KURASHIGEの並びにあるシンシアガーデンにある

SHIGETAのSWEET DREAMというエッセンシャルオイル!

d0187299_1841221.jpg

寝る前にこめかみと 足の裏にダイレクトに付けちゃいます、

こめかみに円を描くようにマッサージして

ゆっくり深呼吸します、

「吸って〜  ハイ  吐いて〜」

ふわぁ きもちぃぃ....

足の裏にも2滴ぐらいマッサージして付けて

これでいい夢みる準備はOK。


寝る前に考え事をしちゃダメダメです、

香りで考え事もちょっとお休みさせましょ。


おやすみなさい072.gif
[PR]
by chamisurusuru | 2013-05-07 18:04 | LIFE