いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいとも!!

本日昼の12時までに

やっておかなくていけない事がある。

掃除、おトイレ掃除、ベットカバー変える、

ラグマットをほす、クローゼット整理、

ご飯作る。


部屋をキレイして、ご飯を食べながら

この日を迎えたかったんです、

そう今日は

いいとも

最終回。。。




オープニングでタモさんが歌ってるのが、

いつも通りで泣けた。


終始いつも通りの適当な感じで



最後の言葉は





「明日もまた見てくれるかな?」




いつも通り。



タモさんかっこよかったです。


今までありがとうございました。
[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-31 14:40 | LIFE

オススメコスメ

桜の木がだんだんピンク色になっています。

つぼみがぷっくり。

来週のお花見にはどれぐらい咲くかなぁ

楽しみ。

写真とってきますねっ


ではでは今回は春にぴったり!の

お気に入りのコスメをご紹介します。

d0187299_2327183.jpg

左  YSL/シアーキャンディー
中 ボビーブラウン/ハイビスカス
右 シャネル/317

YSLのリップはとても潤うので、リップクリーム感覚で

軽くつけるとかわいいです。

ボビーブラウンのクリームチークは

パウダーの前に付けるんですけど、

血色が良くなってすっごく健康的な

綺麗さがでます。

チークって時間が経つと

薄くなってしまう経験ってありませんか??

夜になるとのっぺりとしてしまうのは、

チークがどこかに行ってしまったから。。。

クリームチークの場合はそれがないですし、

撮影の時などもとてもキレイなんですよっ。

毎日のお化粧で、このチーク付けるのが一番好きです。

最後はシャネル317の口紅、ヘアメイクアップアーティストの友人が

オススメしてくれたと言う理由と、

憧れだったかもしれないなぁ。。。

大人の女って感じ?


普段使いしたいときは唇の中央に付けて

指でぼかすと赤の印象がやわらかくなります、

ピュア&セクシーな感じでかわいい〜!!

1本の口紅でも色々なつけ方があるんです。


メイクもやっぱり奥が深くてワクワクします、

たくさん勉強して、みなさんに発信できたらいいな。
[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-28 23:27 | BEAUTY

アロハオエ

外に出たら嬉しいぐらい暖かくて

すぐにひき帰って

いつものコートから薄手の上着に着替えました。


かるい、

手袋だっていらない。
 

なんて気持ちのいい事なんだろ。

いままで排除していた温度や風をありのまま認められる

お互いいい関係になっている今日この頃。

「好きです」

心からこの季節の移り変わりに

感謝します。



きのう後輩の三瓶君に借りたCD

安藤裕子/グッドバイ の中の

“9. Aloha 'Oe”
d0187299_20411880.jpg


この曲を聞きながら

カイルアで食べたガーリックチキンを思い出す。

d0187299_20411886.jpg

UAHI ISLAND GRILL

最高においしくて幸せなんだけど、

このボリュームが果てしなく

付け合わせにマカロニサラダを選んだ

欲張りな自分を責めつつ

完食した。


ちゃんと食べられてよかった。



最近、食べ物を無駄にしてしまう事に

嫌悪感を覚えるようになった。

これは友人の影響でもある。

その友人はとても痩せているのになんでも残さずに食べる。

サムギョプサルの最後のカリカリに変化した肉や

お鍋の底に残ったよれよれのネギ。

最後の最後までおいしそうに食べる。


その凛とした食べっぷりは

かっこよくて、気持ちがいい。


食材、作り手、生産者に感謝しながら

無駄にする事なく食べるって

大事な事だと改めて気付かせてくれた。



ハワイでお腹に手をあてて

“よしよし”

と擦りながらゆるやかな膨らみに

感謝と満足をした事も

“Aloha 'Oe”を聞きながら思い出しました。
[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-17 20:41 | LIFE

SUPER LOVERS的な。

道路に花びらが落ちています。

ピンク色でまるい形、もしかして桜っ!!

と思ったら、梅の花でした。

梅は華やかさはないけど、

なんか古風でかわいい。

春がもうすぐやってくるサイン、

早くコートを脱ぎ捨てたい!

...やっぱり捨てるのはもったいないので

早くクリーニングに出したい!

にしておきます。




先日、友人の誕生日だったので

プレゼントは何がいいのか聞いてみたら

「福助(飼っている犬)の洋服」

と言われました。せっかくだから

ハワイで見つけてこようと思い、

ノリノリで選んだのはこちら。。

d0187299_23104454.jpg

おやっ 

これは90年代後半に一世を風靡した

『ちびT』??

d0187299_23104445.jpg

ちょっときつくて不服そうな福ちゃんではありますが。

オシャレ犬に変身しました!

よねっ!?

後ろ姿が白髪のハワイに住んでるおじいさん

みたいですね。


[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-15 23:10 | LIFE

ぐりーん

一週間前は。。。

なんて過去を振り返ってはいけませんね。

過去を写した写真は今でも鮮明に、

記憶を蘇らせてくれます。


さぁ ちょっと戻りましょうか。


ポテトチップとBIG WAVE
d0187299_16492361.jpg




初めてのハワイ島
d0187299_16492322.jpg




ディスカウントストア TARGET
d0187299_16492370.jpg



カイルアのおいしいお店 UAHI ISLAND GRILL
d0187299_16492359.jpg




BEACH! BEACH! BEACH!
d0187299_16492372.jpg




マラサダ!
d0187299_16492380.jpg



おかげさまで、

たくさんリフレッシュしてきました。

これから、もりもり頑張ります!
[PR]
by chamisurusuru | 2014-03-10 16:49 | LIFE