いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギフト

なんだかじめじめとしてきました。

夏がくる前に梅雨があるのを忘れてはいけません。

お客様でも梅雨対策をかねてストレートパーマを

される方も多いですね。

クセのでかたによって薬剤やクセを伸ばす方法を

変えて自然な仕上がりになるので、

クセは気になるけど まっすぐすぎるのはちょっと.....

という方の悩みも解消できると思います

ぜひ相談してくださいねっ。



先日のお休みの日に友人の個展にいきました、

代官山にある“TOM'S SANDWICH”という

サンドウィッチ屋さんの店内に展示してあって

美味しいサンドウィッチを頬張りながら

友人の作品を鑑賞するという

とても贅沢な時間です。

TOM'S SANDWICHは40年も続いているお店で、

お店の中に入ると大きな窓があり

そこから見える緑がすっごく気持ちいいです。


心も体もリラックスしてエネルギーチャージもして

自分へのご褒美的な休日を過ごしました。


友人の個展“monostitch”は6月1日までやっています

リラックスしたい休日にはピッタリだと思いますよ。

d0187299_122526.jpg
外観だけですみません〜。










[PR]
by chamisurusuru | 2014-05-22 12:02 | LIFE

ハホニ工場

GWも終わり、

あの混雑が嘘のように静寂に包まれたクラシゲ。



こんな日もあるよね〜



なんて言いながら、普段はできないお仕事をする。

その中でもっとも時間を要するハホニコホームケア作り

それをスタッフは“工場”と言う。




なななんと、

今回はその一部始終を潜入取材!!





流れ作業のように容器に詰めていく作業、
d0187299_19103330.jpg


二人の息が合っていないとはかどりません、

張りつめた空気が流れています。







真剣な二人に恐る恐るカメラを向けると


d0187299_19103368.jpg

ちょっと前森さん....
d0187299_19103395.jpg



そんな事してると林君に怒られますよっ





d0187299_19103373.jpg


って林君、似合ってるし!!



二人の邪魔をしてしまいましたが、

ちゃんと工場での生産を終えて

ハホニコホームケアはお客様に届けられるのでした。

d0187299_19103343.jpg




以上、美容師のお仕事潜入取材でした!
[PR]
by chamisurusuru | 2014-05-09 08:10 | KURASHIGE

三日月

自転車で坂をくだると、

このまま飛べるんじゃないのかと思うほど快適。

寒くも暑くもない

気持ちいい季節。


みなさんはGWはどんな事をしましたか?

わたしは最終日の火曜は上野に行きました、

とても久しぶりでずいぶんキレイになっていたのと、

やたらめったらパンダ推しなのに驚きました。


お客様にもよく休日の過ごし方を聞かれるのですが、

最近は行った事のない街に行ったり、

初めて行くお店に行ったり、

今まで知らなかった事をちょっとずつ

教えてもらったりしています。


お休みの日がとても楽しみになりました。



って去年までの自分の休日を振り返ってみると、

こんな写真がありました。
d0187299_11391671.jpg

図書館にいくまでの道、

オニギリが落ちていました。



このオニギリにどんな物語があるのか

計り知れません。




こんな写真を撮っていた頃の、

地味な休日を思い出し

そんな時もあって、今が楽しい。



今に感謝です。
[PR]
by chamisurusuru | 2014-05-08 11:39 | LIFE

ANY DAY NOW

5月になりましたね。

もう2014年は5ヶ月をむかえるんですね。


うーうーうーうーー

言葉にならないです。



4月はブログの更新が滞ってしまいましたが、

4月のたった1ヶ月で1年分の笑いをしたような、

そんな楽しいエイプリルでした。


もっとブログで報告できるようにしますっ

GO!GO!GO!




先日 友人が我が家に遊びにきた時に

お花を買ってきてくれたんですが

実は、私も同じ花を買っていて

そのシンクロ率の高さに驚きました。


d0187299_161871.jpg

マラサダ3兄弟も気に入っているようです。




皆さんはどんなGWをお過ごしになるのかな?





そうですねぇ、

私はGW最後の火曜日までスペシャルセールをしている

HEY! Mr.Donut. でチョコファッションとエンゼルフレンチを

購入しようと思っております。

d0187299_1553894.jpg






みなさま楽しいGWを!!
[PR]
by chamisurusuru | 2014-05-02 01:06 | LIFE