いろいろと色々。


by chamisurusuru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

LINK




その他のジャンル

画像一覧

味付けは…

お料理するのは好きです。

でも、凝ってるものはほとんどつくらない…

なので、調味料にこだわってみました。
d0187299_12372925.jpg

サル デ イビザ というお塩。

あのスペインのイビザの塩なんですって。

お肉を焼いたときに使ったり、サラダに使ったりします。
塩だけでも、旨味があって美味しくなるぅ。
この容器も可愛くて一目惚れしてしまった。


もっと、お料理しよっと。
[PR]
# by chamisurusuru | 2010-12-07 12:37 | LIFE

new hair

私の構想のなかにあった[new hair ].

ボブは相変わらず人気ですが、今の気分は重めよりも軽め。

サイドの長さが違う[アシンメトリー]にすることで、
いつものボブに変化を持たせました。

毛先の動きをイレギュラーすることで、女性らしさを引き立てます。
d0187299_21275299.jpg


モデルとして協力してくれたemiさんは、髪にクセがあります。
ストレートをしないと膨らんでしまう、でも真っすぐすぎるのは....

いまはそんな悩みも、ストカールで解決!!

クセのある部分にはストレートパーマをほどこし、
毛先にはコテでホットパーマをしました。

コテを使ってパーマ  ??

できるんです、毛先のパーマをかけたいところに
かけたい大きさでできるのです。

これが、最近オススメの新しいパーマテクニックです。

髪の悩みは人それぞれですので、その人に合った提案をしています。

そして、その中の“ベスト”を見つけます。

いつでも相談して下さいね〜。


P.S emiさんいつもありがとう!




※ホットパーマとは、熱で形成するパーマです。
 一般的にはデジタルパーマです。
[PR]
# by chamisurusuru | 2010-12-04 21:27 | HAIR

簡単ヘアアレンジ

先日撮ったヘアアレンジをUPします。


まずは、ショートヘアにコットンコサージュを
サイドにつけたスタイルです。
d0187299_15263298.jpg

コサージュのサイズによってですが、
何個も付けてボリュームをだすのもいいと思いますよ。



こんどは、マニッシュなスタイルです。
d0187299_15235335.jpg

カチュームを前めに付けることと、
トップに高さをだすことで、かっこいいアレンジに変身です。



最近の大人気オーダーの編み込みスタイル!
d0187299_15234253.jpg

トップの分け目を出さないように、裏編み込みを繋げました。
立体的なスタイルにリボンバレッタでアクセントを付けました。



最後は、後ろ姿も美人ですスタイル。
d0187299_1524018.jpg

一本にまとめた髪に、サイドの髪を巻き付けたスタイル。
コサージュ以外にも、小さいリボンやパールのアクセサリー
を付けてもいいですね。

もちろん、ヘアアクセサリーはGOODDAYにて販売しています。

12月はイベントが多いので、簡単アレンジ試してみてくださいね。
もちろん、気軽に相談して下さい。
[PR]
# by chamisurusuru | 2010-12-01 15:36 | HAIR

いい匂い〜

2010,11,29

なんだか、甘くて香ばしい香りが
お店に漂う日。

あら、カフェにルイちゃんがいるよ。
何か作ってるな
d0187299_12242846.jpg


これは、懐かしの"動物クッキー"ではないか‼
d0187299_12242710.jpg


ルイちゃんがお客様のプチお菓子として、
よく作ってくれたなぁ。"あげるー。"

やったね。
d0187299_12242810.jpg

食べるのもったいないけど

パクッ

幸せ~
[PR]
# by chamisurusuru | 2010-11-30 12:24

そっくりさん。

素敵なミセスのお客様から

"池本さんは、水森亜土さんの絵に
似てるわよね~"

と言われた。
私も好きだったので
"やった~!嬉しいッ"と大喜び。

d0187299_2202851.jpg


嬉しくなって、友達にこの話したら、、、
"そっちの亜土ちゃんじゃないよ、
こっちの亜土ちゃんでしょ。"
d0187299_2203291.jpg




あらま、こっちでしたか。

確かに。
[PR]
# by chamisurusuru | 2010-11-28 22:01