人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いろいろと色々。


by chamisurusuru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

LINK




その他のジャンル

画像一覧

巴里 2日目。

ちょっと時間を巻き戻して、

パリ2日目のお話。

まずはお部屋のご紹介。

とっても古〜い アパルトマン。

入り口はこんな感じ。
巴里 2日目。_d0187299_19454514.jpg


階段はちょっとナナメになってて、
巴里 2日目。_d0187299_19454273.jpg



こちらを5階までぐるぐる上がると、

お部屋です。
巴里 2日目。_d0187299_1945175.jpg

白を基調とした清潔感のあるお部屋。


あの階段を初めて見たときは、

オバケが出るんじゃないかと思ってたのですが..

一晩寝てもぜーんぜん怖くなかったので安心しました。


まずは、自分のいるマレ地区を散策。

近くには何があるのかなぁ045.gif

ふむふむ、オシャレな街ですね〜

でも地図がなかなか読めなくて、パリでは全くの方向音痴でしたぁ008.gif

同じ道をぐるぐる。

ちゃんと通りには名前があるのに、なんか迷ってしまう。

なんとか最寄りの駅を見つけて、ひとまずメトロに乗って

お買い物をしにオペラ地区界隈へと。

メトロから地上にあがると、

「なにここ〜」「なんだあれは〜」

と初めて見る重厚な建物ばかり。

大きな建物があると地図が読みやすくて、

お客さまから教えて頂いたハチミツのお店や、

2大デパートのひとつギャラリーラファイエットで

お土産や夕飯を買いました。

途中でお得意の歩き食べ〜006.gif
巴里 2日目。_d0187299_19455785.jpg


もう日が暮れ始めてしまったけど、お買い物だけの1日には

したくなかったのでアパルトマンから歩いて行ける

ポンピドゥーセンターの中にある国立近代美術館にいきました。

(スタッフの伊藤さんやのむさんのオススメしてくれたので、早速。)

夕方だったこともあり、館内はとても静かで

ゆっくりと観る事ができました。

巴里 2日目。_d0187299_1945497.jpg

「青Ⅰ」「青Ⅱ」「青Ⅲ」 ホアン・ミロ

巴里 2日目。_d0187299_20572634.jpg

「エッフェル塔の花嫁、花婿」 シャガール

シャガールの絵はいいですね。

あと、青色が好きなのかもしれません。


自分用にかったノートも青。
巴里 2日目。_d0187299_21131478.jpg


夕飯はなんとベトナム料理。
巴里 2日目。_d0187299_1945385.jpg

もちろん買ってきたもの!

なんて美味しいんでしょ。

ミントの葉っぱがきいていてさっぱりとしたお味。043.gif


さてさて明日はモンサンミッシェルバスツアー!

枕の具合が最高のベットで今夜も幸せな眠りにつきます。
by chamisurusuru | 2013-03-27 19:41 | LIFE