人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いろいろと色々。


by chamisurusuru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

LINK




その他のジャンル

画像一覧

巴里 4日目。

またまた時間を巻き戻します。

パリ4日目はお客さまから教えて頂いたレストランで

ランチですよぉ〜。なんか ドキドキしちゃう!

6区サンジェルマン・デ・プレにある

「L'EPI DUPIN」というレストラン!!

こちらは日本語がわかるスタッフの方がいるそうなので

私みたいな新参者が行っても...よろしいんでしょうか!?


12時からの早めの予約だったので、

朝ご飯は食べずにお腹は空っぽにして、

早めについたサンジェルマン・デ・プレの街をお散歩です。

雑誌にも載っていた帽子のお店「La Cerise sur le Chapeau」で

夏用の帽子を試着。

リボンが選べてそれを付けて仕上がるのは1時間後との事。

わぁ、ちょうどランチ終わってからくればちょうどいい!!

「それではこの形でこの色のリボンでスィルブプレ。」


予約までの時間があるので、

レンヌ通りのマルシェをちょっと見学。
巴里 4日目。_d0187299_0595426.jpg

巴里 4日目。_d0187299_0594369.jpg

新鮮な食材が勢揃い。   グー


お腹を鳴らして いざ、念願のランチへ。

お店に入るなり「ASAMI サン デスネ、イラッシャイマセ!」って!!

安心感が尋常でないです012.gif

メニューだって日本語で説明してくれて、とっても親切。

気さくに話してくれるスタッフの方に緊張もほぐれます、

いい接客をしてくれるなぁ、と勉強になりましたっ。

もちろんお料理だって最高!!

写真は撮ってないので、絵を描いてみました。
巴里 4日目。_d0187299_059491.jpg

このメインのホロホロ鶏にからまっていたソースの

美味しい事ったら!

濃厚なソースで野菜や鶏の旨味が存分にでていて、

パンにつけてお皿をピカピカにしちゃいました!!

ホロホロ鶏はキジ科らしいのですが、臭みなどもなく

やわらかい身のお肉でした ホロホロっとしてました。

あぁ思い出すたびに唾液が。。

デザートはキャラメルとクミンシードのスパイシーな香りの

サクサクのパイ?!と大好物のレモンソルベがついていて、

さっぱりと甘さのいいバランスでとても美味しかった!!

メインを食べている頃からお店は満席、地元の人にも大人気のレストラン。

お料理、サービスともに大大満足のランチでした016.gif


こんな幸せな時間を過ごせたのも、お客さまに教えて頂いたからです。
ありがとうございました。感謝感激です!!



お腹も気分も満たされて、今日も歩くぞーと力が漲ってきました。

頼んでおいた帽子をとりにお店を外から覗いた時に

「あの帽子かわいい」と

思った帽子は私がオーダーした物でした。

やっぱりこれにして良かった053.gif
巴里 4日目。_d0187299_0591691.jpg



天気もいいのでこのままオランジュリー美術館へ。

パリに行ったら必ず見たかった名画のひとつ
巴里 4日目。_d0187299_226354.png

クロード・モネ「睡蓮」

睡蓮の間という2つの空間の光が、優しく穏やかで

気持ちよく睡蓮の池に誘います。

時間を忘れて、ただただモネの世界に酔っていました。


やっぱりパリにして良かった。
どーんどん満たされていく。ふぅ〜060.gif


...あんなにお腹いっぱいだったけど、

やっぱり夕方ともなるとちょっとお腹にも余裕が。

夕飯はアパルトマン近くにある最近人気の

“ファラフェル”を食べました。
巴里 4日目。_d0187299_0593390.jpg

巴里 4日目。_d0187299_0593540.jpg

ひよこ豆をつぶしてコロッケのような物がファラフェル、

ピタパンには野菜もいっぱい。中東のお料理なんですって。

ボリュームはあるけど軽い感じです、

お肉などは入っていないのでヘルシー! なはず....




さてさて次回はパリ最終日!

おたのしみにっ006.gifなんちゃって!
by chamisurusuru | 2013-03-29 10:15 | LIFE