人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いろいろと色々。


by chamisurusuru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

LIFE
KURASHIGE
HAIR
GUEST
Recipe
BEAUTY
TRIP

以前の記事

2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

LINK




その他のジャンル

画像一覧

檸檬の実

みなさんこんばんは。

雨が強くなってきましたね、

遅くまでお仕事だったり

朝早かったりする方は

くれぐれもお気をつけてください。



久しぶりにお香を焚いています、

雨音と時計の針の音と

お香の匂い。
檸檬の実_d0187299_2329113.jpg

今宵はそんな淡い時間を過ごしております。


台風のニュースをテレビで見るたびに

思い出してしまう場所があるんです。

それは伊豆七島の御蔵島(みくらじま)。
檸檬の実_d0187299_2354434.png

八丈島の上の小さ島。

ここには以前、

イルカと一緒に泳げるツアーで

行った事がきっかけでこの島の存在を知りました。
檸檬の実_d0187299_23382881.jpg

島民は現在は341人、

お椀をひっくり返したような形の島は

坂が多くて自転車は禁止。

天候が悪いと定期船が入港できずに

食料不足になる事もあるそう。


あと美容室がないんですって。


実は、その話しを聞いた時に

『御蔵島で美容室か...』と

密かに想像した事を白状します。

(笑)


そんな不便だけど大自然の魅力が

たっぷりの御蔵島。




台風の影響が少ない事を

遠くから祈っています。



檸檬の実_d0187299_23375565.jpg

また、いつか。
by chamisurusuru | 2013-10-15 23:29 | LIFE